cookey0426.cocolog-nifty.com > 青の祓魔師:雪男【主にガンベルト】

01

コレをつくろうとは、我ながら正気の沙汰とは思えませんね!!

材料
・合皮90cm(茶色) ・ナイロン裏地40cm
・ベルト用金具各種  ・ハトメ、カシメ、金属スナップ各種
合皮を縫うのでシリコンスプレーは必須。
ちなみにニット用レジロン糸で縫った方が縫い目の仕上がりがキレイなんですよ~。


02

加藤先生の書き方が絵によって違うので、型紙起こすのに苦労したぜ…。
絵の通りにすると普通の長方形ですが、腰に沿わせる為に微ッ妙~な逆台形の形で裁断してます(画像では分かりませんが…)

大きさ的には縦40×横35cmぐらい?
ベルトは幅5cm、細ベルトは3cm。


03

合皮を2枚接ぎ合わせて土台にし、カプセル入れを試し縫い。
(画像はホルスター下部分のパーツ)
ペンでちょこちょこ小さく印をつけて、合皮の帯を縫っていきます。


04

ホルスター本体。

これも注意しながら印に合わせ、帯を縫っていきます。
ここでシリコンスプレーを大量噴射し過ぎて軽くむせた(笑


05

ポーチ×3個。
何て事はない作り。
裏地が付いてますが、端処理を考えたらコッチの方がはるかに簡単。
ポーチ背面には、本体ベルトを通すベルト通しも縫いつけました。

最後にスナップを打ち付ければ完成。


06

本体ベルトにバックル縫い付け。
何かこの部分だけ、バックルのせいでミシンの押さえ金が使えないんでやんの!
仕方ないので手で返し縫い!
力が掛かる部分なのでしっかり縫います。


07

ポーチを仮留めしたところ。
端に飾りでカシメを打っています。


08

そんな訳で完成図その1。
ボディに着せているのでちょっとベルトがきついです。

中肉ぐらいの厚さの合皮を2枚重ねているけど、やっぱりちょっと薄かったかな~。
原作はなんだか堅そうなイメージ…。でも動きに合わせてなびいていたっけ?どっちだ?


09

背面。
小さいポーチが2個並びます。ハンドガンの弾とか入ってるイメージ。
他に鍵の束も付けたいですな。


10

着用画像。

やっぱ着てる人間がちっちゃいので迫力に欠けますねwwww正直スマンカッタwwww