ハンドクラフト

久し振りにハンドクラフト^^

Photo どっちかっつーと私の仕事って洋裁的なモンなんだけど、たま~にこんなん作らさせてもらったりする。
レジンキャストっぽいけど、紫外線で固まる溶液。UV硬化液っつーので不可思議な物体を作ってみたwwwwなんだコレwwwww
まぁ、ブローチとかになるんじゃないの?

今期アニメも始まったね~!
・本命:夏目友人帳4期。しょっぱなのOPからトバし過ぎでくそ噴いた!!!!ショタ夏目とニャンコ先生ってどういう事…!?しかも一話目から的場が…!!!!アワワワワ(lll゚Д゚)こんな事言ってたら他の友達(not腐)に「くっきーが荒れてるだろうなと思ったw」て見抜かれてたwwwwサーセンwwww
・輪廻のラグランジェ。期待のロボットアニメ!模型雑誌で紹介されてて面白そうだな~と思って。流線型のロボットがかっこいい!元気系女子高生まどかちゃんも可愛い。でも「まるッ!」がちょっと狙い過ぎでウザイかw
・男子高校生の日常。ダークホースwwwwもう何の先入観もなしに反射神経だけで笑えるwwwwwしかし先行放送やり過ぎで大丈夫なのか!?

| | コメント (0)

もう何個作ったか…

Photo

また好評につきコミケバック(笑)何個目だよ!もう10個は作ったよ!!
しかも画像は2個だけど、合わせて3個作ったよ!!!!来週から随時発送するぜ…。これで夏コミは狩りに勤しむがいいさ…!腐女子の汗と涙と萌えの結晶を!その手で狩りとってこい!!!

そして相変わらずマギにはまって毎日ヒーヒー萌え喘いでいますwwwシンジャ好き過ぎて生きつらwwwww

| | コメント (0)

普通のポーチを作ろうとしたら

1テーマが「網タイツ」(笑)になった件wどうしてこうなったwwww

| | コメント (1)

結婚式にフラワーアレンジ。

3_2

お友達のFちゃんが嫁にいくので、式場の受付に飾るフラワーアレンジだお。
カイエは「オレンジ系で!」って言ってたけど、黄色~ピンク、白になってしまった…。もう可愛く出来上がったからいいじゃん(苦笑)あとウエディングベアも作らねば!

俺…この作業が終わったら…黒執事のシエル坊ちゃんの衣装作るんだ…(今すごい勢いで黒執事Ⅱが面白い!!)

| | コメント (0)

お嬢様ネイル

6

ラキドのお嬢ジャンに合わせてネイルを作ってみた。
右薬指にはリボンが付くよ!

うーん、やはり5ミリのラインストーンも使うべきだったか…。

| | コメント (0)

echinoで買い物バック作るよ!

ルキさんのお買い物用バックを、今人気のechinoで作るよ!echino可愛いよechino。さすがデザイナー生地なだけあるよ!でも柄が大き過ぎるのが困るよ(笑)小物作れねぇ。1

ざくざく裁断!大きさは縦35×横50センチ、まち12センチ。持ち手は3×68センチ。
去年作った私のバックより、横が5センチ大きいです。

22タブを作って留めるため、マグネットボタンを付けるよ!
あ、糸はニット用のレジロン糸。伸び感がラミネートに対応するので。

4

シリコンスプレーをまめにかけながらざくざく縫製!
もうシリコンスプレーがなければラミネートだのエナメルだの縫えないよ…。
この途中、持ち手の裁断を間違っていた事に気づいてアッー!

5

まぁこれだけですから(笑)さっさと完成。
底板を入れると形が出やすいなぁ。
さぁルキさんや、このバックに戦利品(薄い本w)を詰めこんで来るがいい!

| | コメント (0)

エプロン作ったお

1 仕事で使うエプロンをリネンで作ったおー。
紐とか裾は別布にしますた。あとセンターにボックスプリーツ。
DVD観ながらダラダラ作ってたのですげー時間かかった…。

あ?後ろにかかってるコスプレ衣装?干してるだけだから気にしないように(笑)ちなみにボカロのルカとラキドのジャンだよー。この横にこの前作ったジャンドレスもかけてあります。ドレス作ったのはいいものの、仕舞う場所がねぇ!!!!( ̄Д ̄;;

| | コメント (1)

怒涛の製作月間に突入

1 仮ケンジバラバラ殺人事件(笑)

今回、仮ケンジの製作依頼を受ける事になりました。自分でももう一体ぐらい作っておくかと思っていたので良いタイミング^^
そしてジャンドレスも作る。今は前回に続きお花飾りと、スカートの土台だけ裁断した所。
更に職場でまた見本製作。また畳縁でバック。新しいレシピ。
何この修羅場フラグ!Σ(゚д゚;)
ちなみに職場も今月から忙しくなるぜ!氏ぬかも!!(笑えない…)

| | コメント (1)

手芸しながらガンダム萌えだよ!

22 お仕事で作ったばね口ポーチ2種だよ!今回はリネン(奥)姫系(手前)だよ!
姫系は綿プリント生地に接着キルト芯貼って、プリントになぞってキルティングしてみた!自分の好きな生地になら頑張れる私乙wwww悪ノリしてでっかいリボンにチャーム付き。やっぱ可愛いは正義!!
リネンは、もっと普通なヤツを作ろうとしたのに、上司の武力介入(笑)のせいでまた個性的なヤツになってもーた。撮ってはないけど裏地がとても派手である。
こういった作品を作ったら、これを見本にして作り方レシピまで書くんだが、今回無駄にキレイにレシピ原紙を書きました…学生時代のスクリーントーンとか引っ張りだしたwwwwマジでキレイに書いたヲタククオリティwwww
3 そんでもってガンダム☆女子らしいハンドクラフトの後にガンダム持って来る私ってヤツは!!!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
映画情報の載ってるニュータイプを買おうとしたのに…どうしてホビージャパンをた買ったし私!!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
ダブルオークアンタたんも可愛いんだけど(ファンネルみたいなの付いてるよ!可愛いよ!!)00で私の一番好きなガンダムは、00Vのキュリオスがストたんなんだよー!!!!
写メ画像をご覧下さい!マジ可愛い!!!!飛行形態の翼が変形するとあんよになるんです。お膝がシャキーンて出るんです!この絶妙なプロポーションたまらん~!去年紙面で見た時はホント「何故キット化されない!ヴァランチエクシアたんは出たのに!」と歯軋りしました。
先月の00Vからまたファーストシーズンに添ったエピソードが掲載されるという事なので、他のガンダムの活躍もとても楽しみ。
腐的な萌えな期待できないけどねwwww

| | コメント (0)

九州大雪。

雪のせいで暇過ぎて、こんなチャーム作っておった仕事なう。
1_2 これを先に作っていた姫系ポーチに付けるのだ~。
まだ地味かな、もうちょっとパーツ足すかな?
そしてまだ風邪が治らない…苦しい…。せっかくスタスカ秋とかスイプーを貸してもらったのに、まだ全然起動出来てないよう…。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧