コスプレ

このクソ寒いのに

Photo

ゾンゼロの妙の衣装を作ってるとか正気じゃないぜ!┗(^o^)┛パーン
まだまだ途中だけど、これ全裸にならないと試着出来ませんがwwwww┗(^o^)┛wwww
でも前からずっとやりたかったコスのひとつなので頑張る…。

しかしテニミュ六角戦の後なもんで、脳内BGMが氷帝or六角で仕方ないよ!アレほんと、キャストが全員奇跡的にかわゆいよね…。キラキラオーラで舞台が眩しい…。
テニミュ大運動会、観に行くか結構本気で迷っているよね!だって東京デザフェス2日目の後なんだもん!(keiがデザフェス参加なので)

| | コメント (0)

もんはん!ウルク装備

腐友達のHOZさんノジョさんに撮って貰いました☆

Img_0040_r_2

何か…こう…画像にすると派手だったんですねウルク装備…。オフホワイト地にターコイズ×赤×白ファーだもんな(笑)
もーのすごく暖かいけどねwこの日も他のレイヤーさん達に抱きついて暖をとってもらってましたしwwwwウホッwwww女の子に抱きつき放題wwww

さてこれから真剣に次のコスを作ろうか。
やっと念願のZONE-00が作れるぞー!!しかも10人も合わせ!!妙やります!!ボンテージみたいな衣装だよ!!作ってる最中に親に見られたらどうしようwwww

それが終わったら、マギの紅玉ちゃんorセブンスドラゴン2020のサムライ女子(希望CV:豊崎愛生ちゃん)のどちらか?

Img_0039_r_2 Img_0041_r

| | コメント (0)

モンハン装備屋…

Photo_2

完成…した…!!!!
あんまり途中経過載せられなかったけど…!帽子、ケープ、ワンピース、アームカバー、レッグカバー、ポーチ、ベルト。細かな装飾まで作業終了!!!!
クエストクリアーーーー!!!!

さぁ今からサークルチェックだ(白目)

| | コメント (0)

青エクの奥村兄弟で…

_dsc0161 リアルモンハンプレイ中wwwwww
ちなみに雪男(私)が双剣、燐(シンさん)弓で、アマツ狩り中wwww
初アマツ狩りだったので私がずっと「無理!死ぬ!今までありがとう!(?)」とか言ってます。

| | コメント (0)

モンハン装備屋さん③

相変わらず俺屍ジャンキーの私ですどうも。でも作っている衣装はモンハンです。

Photo

只今身頃を作っています。模様が大変><
現在完成しているのはベルト、ポーチ(画像の後ろにかかってます)
頭(ウルクヘルム)脚(ウルクグリーヴ)。

残り作業→
ケープ(型紙しか出来てない)
身頃(今から裏地と表地を接ぎ合わせる)
アームカバー(裁断して模様のみ)

…まぁ、冬コミ出発までには出来るさ。年始の福岡イベントでも着ます。モンハン狩り仲間のシンさんは早急にアシラ装備制作をお願いしますw

Photo_2

あと何でねこ様って型紙作ろうとすると邪魔してくるのさ。

| | コメント (0)

モンハン装備屋さん②

Photo どーもー。俺屍にハマって作業の出来ない方、クキでーす。どっぷりモードじゃ進まないよ舛田さーーーーn
ぼちぼちモンハン装備作ってまーす。
で、ウルクヘルム(頭装備)です。作り方はアレです、テキトーです。
なんとなく頭の丸みを製図して型紙をテキトーに作り、縫い代多めに裁断して組み立て~。クリップで仮留めの図。

まぁ本当に普通の帽子作りしてた経験がコスプレ衣装に生かされるっていう…(笑)

で、耳当て。丸い耳当てはライオンボードやポーチを作った合皮の残りで制作。側面のステッチは細いコードを2本どりにしてステッチ。
合皮にハンダごてで穴開けたら異臭が発生して大変でした(そりゃそうだ) Photo_3

Photo_4

フリース生地だけでは薄いのでサテン生地の裏地付けてます。あとはボア生地でポンポン作って装飾!赤い丸紐で結んで留め~。
ちょっと後ろ耳が短くなっちゃった。
自撮り画像はよくわかんないなー(苦笑
ただ、やはり「寒さ無効」のスキルは伊達じゃないな…!被っただけですごく暖かい!これでウィッグも被ったら完璧じゃん。
モンハン自キャラは赤髪ツーテールなんだけどどうしようかな?

| | コメント (0)

モンハン装備屋さん①

Photo そんな訳で、モンハンのウルク装備制作してまーす。
うさぎ装備モフモフですよ!(。・w・。 )モフモフ ゲーム画面で見たその日から「何て可愛い装備なの!!!!」と一目惚れ。甲冑系でもないし、これなら私でも作れそうだと半年。ついに制作開始だぜ~!

本体はフリース。ベルトやポーチは合皮(雪男の残りw)を使って、まずは小物から!
ベルトは幅広のテープに山道テープで装飾。
ポーチはフタだけフリースで、本体は合皮、裏地はナイロン。ベルトの後ろにも可愛いポーチが付くよ!
冬コミの時はこれに飴や財布を入れてリアル活用したいな~(o^-^o)

Photo_2

て言うかまだ本体の型紙作ってないよねw(先に作れよ)
うpしてないけどウルク帽子も途中まで作ってます。帽子を作る知識が今ここで発揮されていると言う…。
あと本体装飾のテープ試作。土台生地に芯貼って、上にアップリケ(糊付けしたバイアス生地を切りっぱなしでミシンステッチ)
コレがなんか上手くいかないなぁ?でも手間もそんなにかけたくないしどうしよう…。

| | コメント (0)

公式衣装をじっくり観察

今日はルキしゃんきゆちゃんエナちゃんとランチウマウマしてきたー(◎´∀`)ノ
で、ついでに寄ったアニメイトで、スエカネクミコ先生の『放課後のカリスマ』の衣装を買いました!原作者監修の公式衣装が発売されたので、みんなで合わせをするのですー。実は初めてコス衣装をお金出して買いましたよ(笑)

Photo

ていッ!!(ボディに着せてみた)袋から出してすぐなのでちょっとスカートに皺があるのは気にしない!
既製品Sサイズ。ブラウス、ボウタイ、ワンピース、ベルトという構成。丈は原作通りかなり短めですな。スエカネ先生の女の子体型は結構ムチムチ系なので、パンチラが気になる短さですw
初見では制服のグリーンが明る過ぎでは?と思ったけど照明によるかもしれない。ブラウス、タイがサテン地だと良かったんだけど。高級感が出て(でも価格が上がるよね…)
さすが公式だけあって縫製、シルエットはキレイですね。
ただレイヤー読者+洋裁経験者から見て、スカートがちょっとだけタイト過ぎじゃないかな~?と感じます。もうちょっと裾に広がりが欲しい…!!それか私の尻の肉が足りないせいだなwww(たぶん一番の原因だよ!)このシルエットは好みかもしれないが。
あとこれは構造上仕方ないけど、パフスリーブが袖の重みで落ちて、袖丈が長くなってる所。これはどこの業者製でも同じなんだけど、パフ+長袖って絶対こうなるよね~。

と、言う訳でお直しポイントは①袖のパフ部分を内部から吊って袖丈を合わす(下のブラウスカフスがチラッと見える程度)②スカートにごく薄いパニエを仕込んでシルエットを出す
とか何とか偉そうに書いたけど私見の好みに寄るかね…。先生すみませんでした。あと個人的にバストが余るので詰めますがね!!!!orz いいのよ私ジャンヌだから!つるぺたで!!!!

合わせは12月になるかな?それまでモンハン作りまーす。

| | コメント (0)

今年作った衣装覚え書き?

まどマギ
・マミ魔法少女服
・ほむら魔法少女服
・まどか魔法少女服(仕事で制作)
ボカロ
・MMDミクsweetdevil
マギ
・ジャーファル官服
・ジャーファルポスカ衣装
うたプリ
・翔ステージ衣装
青エク
・雪男祓魔師制服

あ、FSSのラキシス金ドレスを途中で挫折してますねw 型紙だけだと青エク正十字学園の男子制服も作ったか。
今年は生き急いでる感いっぱいですね!

しかし!これから今年最後の大仕事、モンハンやるぞー!!作るぞー!!モフモフのウルク装備着て冬コミで狩りするぞー!!
冬コミで休む為、売り場の先輩に「コミケで連休ください…」って素直にお願いしました。生暖かい目で「しょうがないねぇ~」って言われました。

ホントすみませんすみませんすみません私も人としてどうかと思うんですけどコレがないと生きてる楽しみがないんですホントすみませんんんんんんんんん(土下座)
売り場の先輩やアキラちゃん達には、職場全体用とは別に小さいお土産をコッソリ買ってこようと思っています…。

| | コメント (0)

俺の兄がこんなに可愛いはずがない

とか言いながら雪男やってきました。

Imgp0173 自分の画像が直視できませんがどうしたら(ry
燐にいちゃんはシンさんです。俺の兄さんがこんなに可愛いはずが…とか言いながら寝てる画像なんで顔が分からない(笑)

青エクはまってテンションがおかしな事になって、勢いで雪男作ったのはいいものの、着てみたら史上最大の負け戦ですよ!どうしてこうなった!!!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

萌えだけでコスしちゃイカンのは分かってるのに止めれなかった自分切腹しようか…。とりあえず戒めの為に晒してみるさ!!

でももうちょっと着ないともったいないよね兄さん!

Imgp0342

まー夏前からダラダラ作ってマギとうたプリのせいで中断したりしたんで、やっと完成した雪男でしたとさ。
細かい部分がかなり雑で、この後職場に持って行ったらアキラちゃんにジーッと見られたwwww見ないでよwwww

| | コメント (0)

より以前の記事一覧