日記・コラム・つぶやき

セブンスドラゴン2020

と、いうPSPのゲームにはまっていますクキです…。
アレです、三輪先生がキャラデザしている現代風RPGです。システム的にも悪くないしストーリーもいいかと思います。
何がいけないかってキャラメイキングがイカン!!!!
性別→見た目のキャラデザイン→職業、まではいい。
有名実力派声優がキャラボイスを当ててくれるってどういう事!!!!
ざっと書いても福山潤、中井和哉、神谷浩史、石田彰、豊崎愛生、桑島法子、悠木碧、水木奈々(敬称略)どーゆー豪華さだ( ゚д゚)ポカーン
キャラボイスっていってもバトル中に「はッ!」とか「負けてたまるかッ!」とか掛け声だけですけどね…。そこはソレ、有名声優さん達だから!サンプルボイスだけでキャラクターイメージがモンモン湧いてくる。
しかもその演技がさー、どう聴いても「その声優さんのアタリキャラ的な演技」なのよ!!!!!(# ゚Д゚) だから福山潤さんなんてルルーシュやないかーい!!愛生ちゃんも唯やないかーい!ゆかなさんはC.Cですか?沢城みゆきさんは安定のドSだしw
だから三木眞一郎さんが明らかにロックオン過ぎてワタシ涙目だよね!!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
そして職業をトリックスター(銃使い)にしたらさぁ…。
「狙い撃つぜぇ!」とか言ってくれてワタシ更に涙目よね!!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
そんでもって、アイテムに「食材セット」というものがありましてね…キャラクターに渡すと「お弁当(HPが回復するアイテム)」を作ってくれるんですが…。
三木眞キャラに渡すと→「えぇ!?俺ぇ!?大した事はしてやれねぇぞ!?」といいながら「特上弁当(HPが最大回復するアイテム)」にしてくれました。
あああああああああああああもう!!!!!どこまでロックオンなのおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!┗(^o^)┛パーン
このゲーム汚い!やり方が汚いよおおおおお!!!!!面白いよおおおおお!!!!(明らかに間違った楽しみ方)

あ、ちなみに下野紘さんキャラに食材渡したら「作るからには完璧にね!」って言っておいて失敗弁当にしてくれました。ちょっと萌えたw

| | コメント (0)

クリスマスパーリィ!!ya-ha-!

Photo 先日、ヲタク連中(レイヤー、描き手中心)で忘年会&クリスマスパーティーしてきました!総勢34人wwwwしかもドレスコード付き(ジーパン不可でドレス着て来い!という内容w)そりゃバーも貸しきるわwwww
みんなガッツリドレス姿ですが、コスプレ時の方がまだメイク濃いよね!あ、ちなみに私は着物姿。主催から「クキさんは着物要員ね☆」って指示がきたwwww
めっちゃ楽しかった!主催の秀さんありがとう!

| | コメント (0)

俺屍なう

PSP 俺の屍を越えてゆけ(通常版)[ソニー・コンピュータエンタテイメント]《発売済・取り寄せ品》 PSP 俺の屍を越えてゆけ(通常版)[ソニー・コンピュータエンタテイメント]《発売済・取り寄せ品》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

10年前にハマって中毒になったゲームがリメイクとか胸熱過ぎて!!!!!
思い出したきっかけは「となりの801ちゃん」のチベ君がアーカイブスでプレイしていると知って。そーいやハマッた割に完クリアしてねーと思いDL、進めてたらリメイク情報が!
まだ2代目の序盤ですがゲームバランス、グラフィックが一新されてて操作しやすい。ダービースタリオン風「世代交代RPG」で、育成RPGをじっくりコツコツ楽しみたい人向けですな。
あとストーリーの概要、本質が見えてくると結構重い(笑)それをゲームとして楽しめるか!?って話です。でもゲームだから出来るし面白いんだよね。

しかしツイッター連動企画がうまくいってないみたいで心配ですwwwwそしてAKBコラボの話は本当?だったら浅はか過ぎると思いますがwwww企画した奴表出ろよwwwww

俺屍用つぶやきアカウント作りました→@cckaname

| | コメント (0)

モンハンフェスタ福岡に行ってきたよ!

Photo

今日は小倉で開催された、モンスターハンターフェスティバルに行ってきた~!!3月開催のはずが震災の影響で延期されてたんだよね。開催されてよかった。
会場内にはバルーン製のアオアシラ、ジンオウガ、リオレウスが展示してあったよ!もちろん原寸大で!!!!(◎´∀`)ノもう大興奮!
しかし、あんなの狩れる気がしないよね!!!!┗(^o^)┛パーン
ジンオウガのパンチなんか食らったら一発やで…。レウスも足元しか斬れねー。ヘタクソの双剣ひとつ覚えには無理やで…。

Photo_2

いろんな展示や物販があって楽しかった^^^^原画イラスト展示にはコスプレイヤー大興奮!(原画撮ってた女子は皆レイヤーに間違いない!)先行販売の、クレーンゲームアイルーがま口をゲット出来て嬉しいな~^^^^スタッフさんがマメに積み直してくれて、初めてクレーンゲームの景品が取れたって…。
狩り王決定戦は、観てて口ポカーンでした。うま過ぎて意味がわからねー。
ただ久し振りの人混みで酸欠になって辛かったw急にポックリ寝落ちしたりしてスマンかった。
帰りも狩り友とオンライン!みんな今日一日ありがとうヽ(´▽`)/
まだまだ終焉まで頑張ります!

| | コメント (0)

誕生日だった訳で。

Photo

職場の後輩が「誕生日プレゼントです!」と言ってくれたロールケーキが、バーナビーになってて噴いたwwwww
これを渡してきた時の、どや顔が忘れられないwwwwww

| | コメント (0)

こんな作業中

Photo ばーちゃんぬこが、まつり縫いチェック中。

昨晩の仕事帰りに、秋との子しゃん宅での飲み会に参加させてもろうた!とのしゃんとサイコから韓国旅行土産いっぱいもろたー!^^^^ありがと!!

でも帰りがめっちゃ寒くて風邪っぴきに…orz

| | コメント (0)

桜ですよ。

先日、日曜休みがあったので(私は基本平日休み)モンハン友達シンさんと公園に花見に行きました~。何かPCの調子が悪くて画像が取り込めなくて焦ったぜ…。Imgp0039

Imgp0027

天気はそこそこ良かったけど、風が強くて寒かった…。突風で砂埃がひどかったんだけど、花見の人達はそれに負けじとお弁当や屋台の食べ物を食べていました(笑)
みんな携帯の写メで撮ってるのに、私とシンさんは一眼レフだった← 
この日はその後猫カフェでモンハンオフ会などして、一日中楽しかった!オフ会参加の皆Imgp0049さんのお蔭で、夢のハンターランク5に!!ファルメル装備がピンク色になりました~。
さて、衣装作らないと…(@Д@;

| | コメント (0)

へなちょこハンター

今日はアグナコトルを狩りに行き、それが以外に簡単だったもので、調子にのってジエン・モーランにも挑戦してみました。
結果は惨敗です。当然です。
あんなモンスター狩れるのか!!!?無理だろ!!!!
諦めて衣装縫ってる最中、BGM探しでウッカリヘンな曲を発見wwww
<externalvideo src="NC:sm13748794">
寝る前にもうひと狩り行ってくるかなwと思う程度には謎の感動wwww
しかしみんな弓とかボウガン使ってんのな…。私も練習してみたけど、どうも性に合わん。やっぱ突っ込んでガツガツ斬ってる方が好きかも(;^^)オフ会向けに笛の練習しよっと。

私の目標は、上位になったらファルメル装備をピンク色にしてマギアチャーム改を構え、魔法少女スタイルになる事です←

| | コメント (0)

遠出してきた

Photo

所要で小倉まで遠出してきました。
一人でさみしいな~と思っていたら、偶然バッタリと店のお客さんのYさんと出くわした!びっくりした~(@Д@;
せっかくなので、Yさんとそのお友達の舞音さん(ちゃっかり名刺交換したw)と、辻利でお茶しました。久し振りの辻利、美味しかった~!コスプレの事なんかも語れてよかった。またお茶してください。

モンハン的にはまだHR1、やっとジンオウガへの挑戦権を獲得した所です。て言うかジンオウガなんか倒せるかーーーー!!!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;あの村長めーーーー!!!!
挑戦する前にギギネブラを狩りまくって装備作らなきゃ…。でも一回のクエストに2乙はしてしまうへなちょこハンターよorz

| | コメント (0)

もんはん!(けいおん!風に)

さて、すっかりモンハン充な私ですこんばんわ!へなちょこ双剣使いたぁ私の事よ!(`・∞・´)キリッPhoto

どうしてもお友達と複数プレイがしたかった私は、ミクシイで仲良くしてもらっているシンさんに声をかけて、シダックスで二人狩り会を決行してきましたー!!(◎´∀`)ノ
シダックスは今月末までモンハンパックがあるって事で、喜び勇んでGOGO!!です!画像メニューはモンハン仕様の「回復薬グレード」と「アイルーパンケーキ}です。可愛くて食べれな~い(と、言いながら一口で食らいましたw)
シンさんも私もハンターレベル1の初心者ですが、二人でプレイすると楽しいな~(*´Д`*)(この前の撮影会の時、神楽すんともちょっとプレイしたけど、みっちり狩りまくるのは初めて)
一人だと狩猟失敗するけど、やっぱり二人は狩りやすい!片方はおとり、片方は罠設置してドカンと嵌めるのがホント楽しい。お互いのアイルーも正確が違うから行動も違って面白かった。またやろうねシンさん!

で、二人で温泉に入ってさあクエストに行こうかとしたら…突然見知らぬ名前が表示されて「??」となり…。
同じフロアに同じくモンハンパックのグループがいたようで、ウッカリ通信してしまいました!
「あっちゃー!w」と二人で焦ったけど、そこはそれ、とりあえずギルドカードは交換してもらいましたwwwww
福岡某所のシダックスで見ず知らずの上位ハンターの皆さん、交換してくれてありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧