« 久し振りにハンドクラフト^^ | トップページ | もんはん!ウルク装備 »

セブンスドラゴン2020

と、いうPSPのゲームにはまっていますクキです…。
アレです、三輪先生がキャラデザしている現代風RPGです。システム的にも悪くないしストーリーもいいかと思います。
何がいけないかってキャラメイキングがイカン!!!!
性別→見た目のキャラデザイン→職業、まではいい。
有名実力派声優がキャラボイスを当ててくれるってどういう事!!!!
ざっと書いても福山潤、中井和哉、神谷浩史、石田彰、豊崎愛生、桑島法子、悠木碧、水木奈々(敬称略)どーゆー豪華さだ( ゚д゚)ポカーン
キャラボイスっていってもバトル中に「はッ!」とか「負けてたまるかッ!」とか掛け声だけですけどね…。そこはソレ、有名声優さん達だから!サンプルボイスだけでキャラクターイメージがモンモン湧いてくる。
しかもその演技がさー、どう聴いても「その声優さんのアタリキャラ的な演技」なのよ!!!!!(# ゚Д゚) だから福山潤さんなんてルルーシュやないかーい!!愛生ちゃんも唯やないかーい!ゆかなさんはC.Cですか?沢城みゆきさんは安定のドSだしw
だから三木眞一郎さんが明らかにロックオン過ぎてワタシ涙目だよね!!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
そして職業をトリックスター(銃使い)にしたらさぁ…。
「狙い撃つぜぇ!」とか言ってくれてワタシ更に涙目よね!!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
そんでもって、アイテムに「食材セット」というものがありましてね…キャラクターに渡すと「お弁当(HPが回復するアイテム)」を作ってくれるんですが…。
三木眞キャラに渡すと→「えぇ!?俺ぇ!?大した事はしてやれねぇぞ!?」といいながら「特上弁当(HPが最大回復するアイテム)」にしてくれました。
あああああああああああああもう!!!!!どこまでロックオンなのおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!┗(^o^)┛パーン
このゲーム汚い!やり方が汚いよおおおおお!!!!!面白いよおおおおお!!!!(明らかに間違った楽しみ方)

あ、ちなみに下野紘さんキャラに食材渡したら「作るからには完璧にね!」って言っておいて失敗弁当にしてくれました。ちょっと萌えたw

|

« 久し振りにハンドクラフト^^ | トップページ | もんはん!ウルク装備 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りにハンドクラフト^^ | トップページ | もんはん!ウルク装備 »