« 俺屍なう | トップページ | モンハン装備屋さん③ »

モンハン装備屋さん②

Photo どーもー。俺屍にハマって作業の出来ない方、クキでーす。どっぷりモードじゃ進まないよ舛田さーーーーn
ぼちぼちモンハン装備作ってまーす。
で、ウルクヘルム(頭装備)です。作り方はアレです、テキトーです。
なんとなく頭の丸みを製図して型紙をテキトーに作り、縫い代多めに裁断して組み立て~。クリップで仮留めの図。

まぁ本当に普通の帽子作りしてた経験がコスプレ衣装に生かされるっていう…(笑)

で、耳当て。丸い耳当てはライオンボードやポーチを作った合皮の残りで制作。側面のステッチは細いコードを2本どりにしてステッチ。
合皮にハンダごてで穴開けたら異臭が発生して大変でした(そりゃそうだ) Photo_3

Photo_4

フリース生地だけでは薄いのでサテン生地の裏地付けてます。あとはボア生地でポンポン作って装飾!赤い丸紐で結んで留め~。
ちょっと後ろ耳が短くなっちゃった。
自撮り画像はよくわかんないなー(苦笑
ただ、やはり「寒さ無効」のスキルは伊達じゃないな…!被っただけですごく暖かい!これでウィッグも被ったら完璧じゃん。
モンハン自キャラは赤髪ツーテールなんだけどどうしようかな?

|

« 俺屍なう | トップページ | モンハン装備屋さん③ »

「コスプレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺屍なう | トップページ | モンハン装備屋さん③ »