« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

モンハン装備屋さん②

Photo どーもー。俺屍にハマって作業の出来ない方、クキでーす。どっぷりモードじゃ進まないよ舛田さーーーーn
ぼちぼちモンハン装備作ってまーす。
で、ウルクヘルム(頭装備)です。作り方はアレです、テキトーです。
なんとなく頭の丸みを製図して型紙をテキトーに作り、縫い代多めに裁断して組み立て~。クリップで仮留めの図。

まぁ本当に普通の帽子作りしてた経験がコスプレ衣装に生かされるっていう…(笑)

で、耳当て。丸い耳当てはライオンボードやポーチを作った合皮の残りで制作。側面のステッチは細いコードを2本どりにしてステッチ。
合皮にハンダごてで穴開けたら異臭が発生して大変でした(そりゃそうだ) Photo_3

Photo_4

フリース生地だけでは薄いのでサテン生地の裏地付けてます。あとはボア生地でポンポン作って装飾!赤い丸紐で結んで留め~。
ちょっと後ろ耳が短くなっちゃった。
自撮り画像はよくわかんないなー(苦笑
ただ、やはり「寒さ無効」のスキルは伊達じゃないな…!被っただけですごく暖かい!これでウィッグも被ったら完璧じゃん。
モンハン自キャラは赤髪ツーテールなんだけどどうしようかな?

| | コメント (0)

俺屍なう

PSP 俺の屍を越えてゆけ(通常版)[ソニー・コンピュータエンタテイメント]《発売済・取り寄せ品》 PSP 俺の屍を越えてゆけ(通常版)[ソニー・コンピュータエンタテイメント]《発売済・取り寄せ品》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

10年前にハマって中毒になったゲームがリメイクとか胸熱過ぎて!!!!!
思い出したきっかけは「となりの801ちゃん」のチベ君がアーカイブスでプレイしていると知って。そーいやハマッた割に完クリアしてねーと思いDL、進めてたらリメイク情報が!
まだ2代目の序盤ですがゲームバランス、グラフィックが一新されてて操作しやすい。ダービースタリオン風「世代交代RPG」で、育成RPGをじっくりコツコツ楽しみたい人向けですな。
あとストーリーの概要、本質が見えてくると結構重い(笑)それをゲームとして楽しめるか!?って話です。でもゲームだから出来るし面白いんだよね。

しかしツイッター連動企画がうまくいってないみたいで心配ですwwwwそしてAKBコラボの話は本当?だったら浅はか過ぎると思いますがwwww企画した奴表出ろよwwwww

俺屍用つぶやきアカウント作りました→@cckaname

| | コメント (0)

モンハン装備屋さん①

Photo そんな訳で、モンハンのウルク装備制作してまーす。
うさぎ装備モフモフですよ!(。・w・。 )モフモフ ゲーム画面で見たその日から「何て可愛い装備なの!!!!」と一目惚れ。甲冑系でもないし、これなら私でも作れそうだと半年。ついに制作開始だぜ~!

本体はフリース。ベルトやポーチは合皮(雪男の残りw)を使って、まずは小物から!
ベルトは幅広のテープに山道テープで装飾。
ポーチはフタだけフリースで、本体は合皮、裏地はナイロン。ベルトの後ろにも可愛いポーチが付くよ!
冬コミの時はこれに飴や財布を入れてリアル活用したいな~(o^-^o)

Photo_2

て言うかまだ本体の型紙作ってないよねw(先に作れよ)
うpしてないけどウルク帽子も途中まで作ってます。帽子を作る知識が今ここで発揮されていると言う…。
あと本体装飾のテープ試作。土台生地に芯貼って、上にアップリケ(糊付けしたバイアス生地を切りっぱなしでミシンステッチ)
コレがなんか上手くいかないなぁ?でも手間もそんなにかけたくないしどうしよう…。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »