« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

公式衣装をじっくり観察

今日はルキしゃんきゆちゃんエナちゃんとランチウマウマしてきたー(◎´∀`)ノ
で、ついでに寄ったアニメイトで、スエカネクミコ先生の『放課後のカリスマ』の衣装を買いました!原作者監修の公式衣装が発売されたので、みんなで合わせをするのですー。実は初めてコス衣装をお金出して買いましたよ(笑)

Photo

ていッ!!(ボディに着せてみた)袋から出してすぐなのでちょっとスカートに皺があるのは気にしない!
既製品Sサイズ。ブラウス、ボウタイ、ワンピース、ベルトという構成。丈は原作通りかなり短めですな。スエカネ先生の女の子体型は結構ムチムチ系なので、パンチラが気になる短さですw
初見では制服のグリーンが明る過ぎでは?と思ったけど照明によるかもしれない。ブラウス、タイがサテン地だと良かったんだけど。高級感が出て(でも価格が上がるよね…)
さすが公式だけあって縫製、シルエットはキレイですね。
ただレイヤー読者+洋裁経験者から見て、スカートがちょっとだけタイト過ぎじゃないかな~?と感じます。もうちょっと裾に広がりが欲しい…!!それか私の尻の肉が足りないせいだなwww(たぶん一番の原因だよ!)このシルエットは好みかもしれないが。
あとこれは構造上仕方ないけど、パフスリーブが袖の重みで落ちて、袖丈が長くなってる所。これはどこの業者製でも同じなんだけど、パフ+長袖って絶対こうなるよね~。

と、言う訳でお直しポイントは①袖のパフ部分を内部から吊って袖丈を合わす(下のブラウスカフスがチラッと見える程度)②スカートにごく薄いパニエを仕込んでシルエットを出す
とか何とか偉そうに書いたけど私見の好みに寄るかね…。先生すみませんでした。あと個人的にバストが余るので詰めますがね!!!!orz いいのよ私ジャンヌだから!つるぺたで!!!!

合わせは12月になるかな?それまでモンハン作りまーす。

| | コメント (0)

今年作った衣装覚え書き?

まどマギ
・マミ魔法少女服
・ほむら魔法少女服
・まどか魔法少女服(仕事で制作)
ボカロ
・MMDミクsweetdevil
マギ
・ジャーファル官服
・ジャーファルポスカ衣装
うたプリ
・翔ステージ衣装
青エク
・雪男祓魔師制服

あ、FSSのラキシス金ドレスを途中で挫折してますねw 型紙だけだと青エク正十字学園の男子制服も作ったか。
今年は生き急いでる感いっぱいですね!

しかし!これから今年最後の大仕事、モンハンやるぞー!!作るぞー!!モフモフのウルク装備着て冬コミで狩りするぞー!!
冬コミで休む為、売り場の先輩に「コミケで連休ください…」って素直にお願いしました。生暖かい目で「しょうがないねぇ~」って言われました。

ホントすみませんすみませんすみません私も人としてどうかと思うんですけどコレがないと生きてる楽しみがないんですホントすみませんんんんんんんんん(土下座)
売り場の先輩やアキラちゃん達には、職場全体用とは別に小さいお土産をコッソリ買ってこようと思っています…。

| | コメント (0)

俺の兄がこんなに可愛いはずがない

とか言いながら雪男やってきました。

Imgp0173 自分の画像が直視できませんがどうしたら(ry
燐にいちゃんはシンさんです。俺の兄さんがこんなに可愛いはずが…とか言いながら寝てる画像なんで顔が分からない(笑)

青エクはまってテンションがおかしな事になって、勢いで雪男作ったのはいいものの、着てみたら史上最大の負け戦ですよ!どうしてこうなった!!!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

萌えだけでコスしちゃイカンのは分かってるのに止めれなかった自分切腹しようか…。とりあえず戒めの為に晒してみるさ!!

でももうちょっと着ないともったいないよね兄さん!

Imgp0342

まー夏前からダラダラ作ってマギとうたプリのせいで中断したりしたんで、やっと完成した雪男でしたとさ。
細かい部分がかなり雑で、この後職場に持って行ったらアキラちゃんにジーッと見られたwwww見ないでよwwww

| | コメント (0)

機動戦士ガンダムAGE放送開始だよ☆

こんばんわ!ガノタ兄と共にガンダムを観て育ち、思春期にW、Gを経て00で体壊す程ハマッたガノタ腐女子の私が参上!!!!
今回のガンダムはレベルファイブが協力って事で期待半分あと色々(…)な感じで初回放送ですよ!!!!

ま~、なんと言うか。
「子供向けだと思えば何て事ない」という感想です(笑)
そもそもイナズマイレブン等の子供向けアニメ、ゲームで成長した会社協力な訳ですし。知人が「魔神英雄伝ワタルのようで云々」と言っていた感想に、観た後超納得wって感じ。
OP、EDテーマ曲も勿論、キャラクターデザイン、メカニックデザインも全て「子供の為に作られている」という印象を強く受けましたなぁ。ただこれは「いい意味」で感じた事で、低年齢層の為に本気出して作ったぜ!レベルファイブどや!!!!頑張ったど!!!!という事。これ事態はいい事だと思う。最近のアニメって変に小難しい大人向けのものばかりだし、こういうのもあるべき。
自分が10歳ぐらいの時に観たワタルやグランゾートと、なんか同じ感覚を覚えたなぁ。そろそろ分別や自分の好みを自覚した子供が、かっこいいアニメを楽しみに待ってる!というあの感覚ですよ。

…正直な大人の感想は「なんかカラーが合わねぇな~w」とか口が裂けても言えないwwww畑が違うものを無理矢理合わせて、子供の口には合います!そして「初代ガンダムマンセー臭が強過ぎ…」とも。これってどうしようもない悪癖じゃないのかな~と思いますが。確かに初代ありきだし様式美、踏まえるべきお約束ではあるんだけど…。

大人は観なくてもいいかな~?wとかwwww思ったwwww

| | コメント (0)

実は雪男を作っている訳で。

タイバニも青エクもアニメ放送が終わり、今年はあと何にすがって生きていけばいいのか分かりませんクキです!!!!前期アニメが豊作過ぎて…。

Photo

しばらく雪男作るのでこもりっきりですよ。
え?雪男は夏前から作ってなかったかって?夏は暑さに負けて休止してたよねー!\(^o^)/
「まだ出来ないんですか?」って職場のアキラちゃんから指摘され…。うん、出来てません途中でマギ作ったりうたプリ作ったりしてました…。

て言うかガンベルト…まじ死ぬ…!!加藤先生の描き方が毎回違うもんで…先生これでいいですかわかりません!!!!
もうポーチとか適当だよね!チャチく見えなきゃいいかな!

でも最大の難関が最後にあるんだよね。ヅラが。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »