« 姫系が好き。 | トップページ | 夏コミ直前! »

BLマンガは癒しです!

ボーナスと給料が出てビンボー生活脱却!間髪いれず新作BLマンガとコミケットカタログ買ってきた私は立派な腐女子wwwww

ダブルミンツ(EDGE COMIX) Book ダブルミンツ(EDGE COMIX)

著者:中村 明日美子
販売元:茜新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まず一冊目!中村明日美子の新刊んんんn!!!!以前は「この絵が耽美過ぎて苦手だわ」とか言ってましたサーセン。絵が苦手でもそれを飛び越えてカバー出来る表現力とストーリーですよ。
表題作の「ダブルミンツ」は最近まれに見るバイオレンスでした。大好きです← 特にアレだ、光央がボウズにされて○打たれて○○○される場面の一連の流れは神かと(字を伏せたのは良心です)そこからラストがあーなるとは!!!!何たるカタルシス!!!!しかし読みきりの一本マンガも素晴らしかったなぁ。よく考えると物凄いマニアックなのに(笑)読後感が清々しい。
慣れてから思うけど、この人の絵って耽美とは言わないのかしら。なんていうんだろう、他の人達の絵と違って、曲線一本一本が有機的というか。線一本にエロスを感じる。

ジュテーム、カフェ・ノワール (Dariaコミックス) Book ジュテーム、カフェ・ノワール (Dariaコミックス)

著者:ヤマシタ トモコ
販売元:フロンティアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

二冊目!ヤマシタトモコ!気が付いたら新刊出てた(笑)BLマンガのカテゴリーなんだが、私は「BLマンガ」ってより「人間ドラマ」だと思うんだなこの人が描くマンガは。マンガ読んでるっつーより小説読んでる気分に似ている。この人のマンガは何かが違う。
だからだろうか、この人のマンガで主役男二人でもない「女の子」が語りの立場にあってもすごく自然に読める。フツーBLに「女目線」があると、単純に男カップル二人に割り込む噛ませ犬キャラだったり、逆に応援し過ぎだったりしてウザイんだけど。それがないんだよなぁ。読者がスッと語りの女の子目線に入れるというか。
ですから「魔法使いの弟子」で号泣した私が←(ノ∀`) アチャー

有名所の作家とはいえ、良いBLが読めて幸せ!感想短く書いただけだけど面白かった~!

|

« 姫系が好き。 | トップページ | 夏コミ直前! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ぁぁあ!
いいなぁ!
BL漫画欲しい!
ヨロシクです!

投稿: ぱすた | 2009年8月21日 (金) 16時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« 姫系が好き。 | トップページ | 夏コミ直前! »