« 宿題かんせい! | トップページ | みくみくにどうですか? »

【みくみくに】VOCALOID製作【してやんよ】

ホントこいつ、取り掛かりが遅いよ。orz という訳でまずは型紙完成。
1 ・ミクのトップス スタンドカラー袖なしシャツ
以前製作したトリブラシスター服より展開。(前身頃のみパネルライン切り替え、後ろは背中心のみ、ダーツ)
体にガッツリ添わせて縫わないといけないのが難関。

22 ・ミクのプリーツスカート 裾切り替え
裾広がりタイプのプリーツスカートの為、扇型になるように製図。
ちなみにスカート丈は37センチ。長かったかもしれぬ…。

とりあえず衣装本体のみの型紙。ネクタイ、アームカバーは本体が出来てから。
さてさて、どうなる事やら。

|

« 宿題かんせい! | トップページ | みくみくにどうですか? »

「コスプレ」カテゴリの記事

コメント

めちゃめちゃ感動しました(≧∇≦)
久喜さん 凄いです
今 私 友達にミクのコス衣装を作ってるんですけど(全然進んでないんですけど)
スカートのヒダの数に悩んでるのですが
どのくらいにして作りましたでしょうか?

投稿: 憐霞 | 2009年5月25日 (月) 16時08分

こんばんわ!見ていただいてありがとうございます!

私のミクスカートのヒダの数は10です。前後合わせて20ですよ。別段深く考えた数ではないですが…。

このブログが参考になれば良いですが(^-^;

投稿: くき | 2009年5月26日 (火) 21時56分

有り難うございます!
友達にはもう作ってあげたのですが出来上がりが気にくわなくって、また作り直すつもりなのでその時に参考にさせてもらいます!

投稿: 憐霞 | 2009年10月17日 (土) 20時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 宿題かんせい! | トップページ | みくみくにどうですか? »